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当院について

当院へのご意見について

私たち心臓血管センター金沢循環器病院では、当院を利用される方々からさまざまなご意見を頂戴し、サービスやアメニティーあるいは業務の改善に繋げていきたいと考えています。

お気づきの点などございましたら、いつでも当院スタッフにお声がけください。

なお、当院では院内11か所に「ご意見箱」を設置しておりますので、こちらもご利用ください。「ご意見箱」にお寄せ頂きましたご意見は、週1回を目途に回収し、病院幹部や関係部署と速やかに共有します。また、必要に応じ、病院長を委員長とする「サービス向上委員会」(毎月第4月曜日開催)で改善策を検討し、実施します。さらにその概要については、一定期間(概ね1か月程度)、院内掲示板(外来受付前の待合に設置)に掲示するとともに、当院ホームページにも掲載させて頂きます(個人情報等に配意したかたちで対応します。また、明らかな誹謗・中傷に該当するものなど、内容によっては当院の判断により、掲示・掲載を差し控えることもあります)。

これまでに「ご意見箱」へ頂きましたご意見の中には、当院や当院スタッフに対するお励ましや感謝のお言葉も含まれております。これらは該当部署や該当スタッフ等の励みにもなりますので、上記のご意見と同様、院内に還元するとともに、院内掲示やホームページへの掲載を行っています。

本件につきまして、何かお気づきの点等ございましたら、総合受付の職員ほかスタッフまでお申し付けください。

心臓血管センター金沢循環器病院 サービス向上委員会

2025年9月

感謝のお言葉を頂きました

皆さん大変親切で快適にすごせました。ありがとうございました。

ご意見・ご質問を頂きました

シルバーカーをふやしてほしい。前の人が使っていて貸してもらえなかった。

〈当院より〉

この度は、シルバーカーに関する貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。ご利用の際にご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。頂いたご意見を真摯に受けとめ、早速、現状調査を実施、貸し出し用のシルバーカーの台数を増やすこととしました。今後ともより良い医療サービスの提供に努めて参りますので、お気づきの点がございましたらお気軽にご意見をお寄せください。

順番待ち。前のように番号カードでやった方が接触少なくてよいと思います。

〈当院より〉

ご意見ありがとうございます。当院においては受付発券機を設置し、従来の番号札を廃止しています。また、受付での混雑を避けるため、受付時間を診察予約時間の1時間前からに設定するなどの対応を図っております。ご理解のほどよろしくお願い致します。

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