TOP > 医療関係者の方へ > PSG検査予約システムのご案内

医療関係者の方へ

PSG検査予約システムのご案内

医療関係者の方へ

当院では、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査と治療に取り組んでおります。SAS疑いの患者様がおられましたら、当院にご相談ください。また終夜睡眠ポリグラフ検査(PSG検査)のみの依頼も承ります。

PSG検査予約システムのご案内

すでにパルスオキシメーターまたは簡易PSG検査によりSASが疑われている患者様においてはPSG検査のみの依頼を承ります。

※事前にパルスオキシメーターもしくは簡易PSG検査の実施が必須です。
※CPAPタイトレーションやマウスピースの治療効果判定つきましては、予約の際にその旨を必ず申し出てください。

検査予約から結果報告までの手順

①予約申込

電話予約

TEL 076-253-8000 (代表)

※入退院支援センターにおつなぎします。

電話受付時間

平日 8:30~17:00
土曜 8:30~12:30 (第2土曜日は休診日)

患者様のお名前、検査希望日、金属アレルギーの有無など内科担当者より予約に必要な事項をお聞きします。

検査結果について、当院での診察・結果説明を希望されるか、結果のみの返送でよいかをお伝えください。

予約がとれましたら、速やかに診療情報提供書(患者の連絡先や既往歴・現病歴などの情報がかかれたもの)をFAXもしくは郵送にて当院までお送りください。

②患者様へ

検査当日までに入院説明や検査説明などの必要な書類を当院より郵送いたします。

検査当日は入院の準備、必要書類などを持参の上、1階入退院支援センターまでお越しください。

③結果報告

検査後、データ解析・結果報告に2週間程度かかります。あらかじめご了承ください。

医療関係者の方へ