TOP > 公開講座・勉強会・研修会 > ハートの日

公開講座・勉強会・研修会

ハートの日

ハートの日

ごあいさつ

2020年6月

各位

「ハートの日2020」中止のお知らせ

 毎年8月に開催しております『ハートの日イベント』につきましては、新型コロナウイルス感染防止の観点から、本年のイベント(『ハートの日2020』)を中止することと致しましたので、お知らせします。

 同イベントでは、体験コーナー(「模擬血管による血管形成術体験」、「血管年齢測定」、「頚動脈エコー検査」、「心肺蘇生講習」、「体力測定」など)や相談コーナー(「医療なんでも相談会」、「おくすり相談会」、「栄養相談会」など)を設けるとともに、医師による「医療公開講座」や著名講師による「特別講演会」を開催してきました。例年、多数の方にご来場頂き、好評を博しておりますだけに、誠に残念ではございますが、ご来場される方々あるいはイベントに関わる方々の安全と安心を第一に考え、本年の開催を見合わせることとしたものです。

 毎年のイベントを楽しみにしておられる方々や、これまで多大のご協力を頂いている関係者の方々におかれましては、誠に恐縮ですが、事情ご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、私どもと致しましては、「広く一般の方に向けて心血管リスクに対する予防を啓発し、少しでも多くの方の健康寿命の延長に寄与する」ことを目的とする本イベントの意義は、些かも変わることはなく、むしろその重要性は今後さらに高まっていくものと考えております。

 このため、今後の動向には十分配意しながら、現時点では、明年の夏を目途に『ハートの日2021』を開催する方向で検討して参りたいと考えております。
開催が見通せる状況になりましたら、ホームページやポスター掲示あるいは新聞広告などを通じてお知らせ申し上げますので、よろしくお願いします。

 末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

『ハートの日実行委員会』実行委員長
心臓血管センター金沢循環器病院
最高経営責任者 名村 正伸

開催情報

公開講座・勉強会・研修会